2011年6月2日木曜日

アカチチの日

近所にある、沖縄料理のアカチチに行って見た♪

バリうまいっ!!

2011年6月1日水曜日

iN神集島

なんとも異空間なトコロだったなぁー。。

神集島に行く途中で、たまたま気球に遭遇したり…


トンネルの中の写真を撮ったらワープな感じになるし…


偶然にしては、あまりにも待ち望んでいたかのような出来事ばかりの1日でした…。。

どーやら、神集島の人たちはみんな移動手段が基本的に原チャリでノーヘルで、夫婦は2ケツが主流のようだった。

2011年5月27日金曜日

夕日食堂

先週の休みの日にて…。。

唐津の帰りに、糸島の方にあるこの食堂へ立ち寄った。。

ここの大将のおじちゃんが二十歳から40年間営んでる。


お店に飾られてる絵を見たら、このおじちゃんのおかあさんが描いたらしく、写真と見間違うほどほんとに上手い!!!!

現物のお店と見比べてもほんとにわからんっ♪


すばらしい〜(^ー^)

趣味レベルを越えとるしぃー☆


気さくでとてもいい方でした…(^^)

一年おいてるご自慢のおでんもパシャリっ!!

豚汁定食もマジうますー(^^)

2011年5月20日金曜日

貝汁とキャンドル…

今日は起きてそっこう昨日のうちに砂抜きしてたアサリを使って、初!!貝汁を作ってみたっっ♪

ってか、マジ簡単やったぁー☆
味噌汁よりも作る時間も早くにできるし、元気の元!!タウリンもいっぱい入っとるし、こっちにはまりそう〜( ̄▽ ̄)


あと、ちょっと前からお風呂周りを模様替え中…。。
ということで、キャンドルたちをお風呂に移動させてみたっっ(^^)

西南大学へ…

初潜入!!!!


というのも、チクロクルーで大学にモデルハントに行ったのだぁーー☆


とりあえず、着いてから…

念願だった大学の食堂の定食♪

西南の学食はなかなか美味しいらしいと聞いてたけど、マジで美味しかったぁぁぁぁー(^^)

そのあとはちゃんとまじめにやったけどね。。

で、途中、二人組の女の子に後ろから話かけたら、ななななななんと!!私のいとこの、あやちゃんやしぃっ☆

お互い『なんでおるとぉ!?』ってビックリ…

なんか、でも大学って想像以上にそれぞれが夢中に楽しんでやってる感じやったなぁ。

一年間だけでいいけん、通ってみたいな…って淡い夢が芽生えてしまった。。 (//∇//)


ん〜。その時、1日、一時間、一瞬、瞬間をちゃんと大切に過ごそうってなおさら思えた♪


☆最後の二枚の写真は西南大学のとある一角の壁。

いい感じに繁りまくってたんで。。

2011年5月18日水曜日

キャメラマン

の原さんとみんなで

IN『石井』 行ってキタァーヽ(・∀・)ノ

ここ、お蕎麦屋さんで夜中まで開いてるからありがたいぃー☆

てことで、いろいろと食べました。

鴨肉のあぶり…

野菜の天ぷら…

その他もろもろ…


〆はやっぱり ざるそば (^^)

ごちそーさまでしたっっ♪

フレッシュ☆★

高校生の時から担当させてもらってる はすおチャン!!


彼女の念願だった外人さんのようなスモーキーなライトカラー。。


それから、初挑戦の短め前髪っっ!!

どんどん大人っぽくなっていくはすおチャンのお手伝いしていきます(^^)(*^^*)