2010年12月13日月曜日

博多ゆうたら、

やっぱこれやねー。

博多っ子純情の作者:長谷川法世さんのサイン色紙を発見!! 家の近所のお好み焼き屋さんにて。

ばりこすかぁ〜。。


くぅ〜(^з^)-☆

2010年12月6日月曜日

頂き物。。

今は亡きデューク松本さんのご遺族からチクロクルー宛にCUMBIAтシャツが贈られてきた。。

クンビア音楽を誰よりも早くに愛して取り入れ、日本へ発信してた松本さん。

ありがたく着させていただきます。

アメリカナイズなあのリアクション、たまりません(ToT)( ̄∀ ̄)

2010年12月5日日曜日

やゆよ (おとといの晩)」

やさしいやさしいお味です。

貝汁定食 INやゆよ   なり。


天神の大通り沿いにこんなにマイペースでいられる定食屋さんと
普通に出会えるんだから。


壁に4体ほど掛ってるカメの剥製がなんとも
いなかのばあチャン家に来てしまったような気持ちにさせてくれる............。


ナイススポット~☆彡

生涯好きである人。


ジャン ミッシェル⋆バスキア




映画バスキアのすべて 今月18日 KBCシネマで公開!!


なんともあつすぎる話題。。

待ちどおしくてしょうがない\(◎o◎)/!


この人についての映画は全部見たけど、
ドキュメンタリーで、しかもバスキアの友達である映画監督が創ったもので、
いろんな意味で今までのバスキアに対するイメージを覆してくれるかもしれない。


よし、決めた。必ず見に行くぞ◎

2010年12月4日土曜日

マドレーヌとアメリカン・インディアと。

今日は休みの日にいつもよく行く 五穀 でマドレーヌをいただいた〜♪♪

あ、インディアンの本を昨日なにげなーしに見てみたけど、なかなか面白かった(^w^)


2007年にナイキがインディアンを対象にしたスニーカーをデザインしたらしい。

『エア・ネイティブ N7』

インディアン独特の幅広めの、甲が高めらしい。

けど、案外日本人も形的には似てるからなかなかいいんじゃないかなーー。


ナイキもなかなか面白いことやるな◎


インディアンは

2010年12月2日木曜日

人のオーラって、

本当にあるんだろうか。。



2、3年前になるけど、お店にいつも来てくれるお客さんから

『オーラが小さい頃から見えてた。 それが普通のことだと思ってた。』


けど、まわりは『それはおかしい事!』ってことで、徐々にその人は見えたくない

って唱えていって今はかなり意識しない限り見えなくなったという。



その時に見てもらった私のオーラは確か、黄色からオレンジにかけての色で

頭の上あたりはツノみたいに尖ってる、、、、と。


信じる信じないとかじゃないけど、最近仕事前に時間が空いてブックオフに

行ったら、こんな本を


おもしろそーーって買ってみた。


パラパラっとしかまだみてないけど、なかなか興味そそる感じ!!


明日、休みだしちょろっとのぞいてみよう. . . . . (^_^)○○◎

2010年12月1日水曜日

今日一日の中で大切なこと

今日一日を振り返ってみた。





お客さんにレジで最後に名前を聞かれた。




帰ってきてからホット豆乳作って、しょうがわかめスープ作ってからだを中からできるだけ暖めてみた。





いらない洋服を二枚捨てた。





お風呂のお湯を追い焚きした。





今日の夜はためてた本を読む時間にすると決めた。






日常的にやってることだけど、一個ずつ振り返ってみたら何かちょっとずつちがう。。





忙しすぎたら毎日何してたのかさえも振り返るのが難しくなる。




やっぱり、一呼吸置いて自分の時間でいろいろと振り返ったり考えたり
することは、とても大切な事なんだとおもう◎◎