2011年1月16日日曜日
2011年1月15日土曜日
再会☆
しげちゃんとは七年ぶり。
美容学校時代の友達で、大阪就職メンバーの一人だった。
今日の朝から着信があってて、夕方になって連絡してみたら『IN福岡!』だってー!!
慌てて電話してみたら、相変わらずの調子で。おおぉーいはんさちぃー!……
ソラリアにて再会◎
しげちゃんのお父さんとも一緒に三人で、コーヒー片手にトークトークトーーーク♪♪
結婚するというビックリ報告までいただいた☆
おめでとぉーう◎◎◎
(この子にこの親あり)とは言わんばかりに、お父さんもめっちゃ面白かったし、ヤングでとてもいい人☆
最後は握手でおわかれ。。
突然の再会っていうのはイイもんだねー(^з^)-☆
2011年1月14日金曜日
2011年1月13日木曜日
omairi ☆okonomiyaki
息が白い.....寒っ
ヤッホーーーーイっ
寒さと興奮でお腹が空いたんで
お好み焼き◎ 斬新な感じで、味もグゥウウウウウウウゥゥゥぅーー!!
噴射出来るわけもなく。。 見た目はどうあれ〜おいしかったぁ〜♡
また一つ、グルメネタが増えた一日であーる。
2011年1月12日水曜日
恵比寿とトロンとひろみー。
十日恵比寿◎毎年お店のみんなで行く行事。。
恵比寿さんの顔がデェーンっとついた 福すくい というのを今年は当てました。
ついでにわたし一人だけおみくじひいて……小吉。うん、コレくらいでよし。
てか、金曜日に愛宕神社でひいた中吉おみくじに引き続き、 縁談 顔で選ぶな心で選べ だの、この出会いを逃すな だの何か、シュールにお告げをされた気がするなぁ。。。
まぁ、なにはともあれ恵比寿神社のお参り帰りの出店屋台でのつまみご飯、いつも期待はしてないけど今回はけっこうヒドかった〜( ̄∀ ̄)
焼き鳥はジャーキー並みにカッチカチで、おでんは出されたばっかなのにナゼかだいこんまでしっかり冷えてた。
唯一、自分でセレクトした はしまき は美味しかった〜といえる◎
んで、金曜日の久々に見に行った映画。
『トロン』3Dバージョン!! 期待以上に面白かった〜♪♪
SF映画は3Dに限る!という事かなーっ。
最後に…あともうちょっとでカナダに旅立つひろみに連れてってもらった ちゃのまカフェ。 ランチのデトックス鍋ランチ さいこーやったぁ☆ また行きたくなるスポット♪ 増えたな〜サンクスひろみっ◎
恵比寿さんの顔がデェーンっとついた 福すくい というのを今年は当てました。
ついでにわたし一人だけおみくじひいて……小吉。うん、コレくらいでよし。
てか、金曜日に愛宕神社でひいた中吉おみくじに引き続き、 縁談 顔で選ぶな心で選べ だの、この出会いを逃すな だの何か、シュールにお告げをされた気がするなぁ。。。
まぁ、なにはともあれ恵比寿神社のお参り帰りの出店屋台でのつまみご飯、いつも期待はしてないけど今回はけっこうヒドかった〜( ̄∀ ̄)
焼き鳥はジャーキー並みにカッチカチで、おでんは出されたばっかなのにナゼかだいこんまでしっかり冷えてた。
唯一、自分でセレクトした はしまき は美味しかった〜といえる◎
んで、金曜日の久々に見に行った映画。
『トロン』3Dバージョン!! 期待以上に面白かった〜♪♪
SF映画は3Dに限る!という事かなーっ。
最後に…あともうちょっとでカナダに旅立つひろみに連れてってもらった ちゃのまカフェ。 ランチのデトックス鍋ランチ さいこーやったぁ☆ また行きたくなるスポット♪ 増えたな〜サンクスひろみっ◎
2011年1月1日土曜日
☆HAPPY=HAPPY=2011★
2011年あけてしまいましたーあけましておめでとうございます!!
さて、今年は年明け早々とてもいい走りだしになったと思う。
本当なら、去年からノリで決まってた『鹿児島へ行こう』と壮大な目的で決めてたんだけど、
結局当日高速もストップしてるし雪も降って路面も凍ってのフルオンパレードで
あっさり断念。。
きっと、5年前くらいの自分だったら強行突破してたかもしれない。
ということで、近場だけど那珂川町にある専光寺に行ってきた。
実は、ここは小学生のころはほぼ毎年のように除夜の鐘つきをしに
1時間ぐらい歩いて行ってたとこだった。
15年ぶりくらいかなー。。。。
住宅街の中にひっそりとあります。
久しぶりのこの地で、小学生だった頃の記憶がちょっとずつ蘇ってきた。
除夜の鐘つき.........ごぉおおおおおおぉぉぉぉぉおーーーーーーーーーん
鳴らした直後の鐘の中に頭を入れてみる。
余韻が柔らかく頭のまわりを回転するように鳴り響いた。
この後は、昔から変わってなかったお決まりの ぜんざい をいただく。
ほんとかわらない。これこれっ!
ものすごくいいスタートを切らせてもらうことができたーきがするー。。
実家帰って起きたら おせち がお出迎えです~♪
さて、今年は年明け早々とてもいい走りだしになったと思う。
本当なら、去年からノリで決まってた『鹿児島へ行こう』と壮大な目的で決めてたんだけど、
結局当日高速もストップしてるし雪も降って路面も凍ってのフルオンパレードで
あっさり断念。。
きっと、5年前くらいの自分だったら強行突破してたかもしれない。
ということで、近場だけど那珂川町にある専光寺に行ってきた。
実は、ここは小学生のころはほぼ毎年のように除夜の鐘つきをしに
1時間ぐらい歩いて行ってたとこだった。
15年ぶりくらいかなー。。。。
住宅街の中にひっそりとあります。
久しぶりのこの地で、小学生だった頃の記憶がちょっとずつ蘇ってきた。
除夜の鐘つき.........ごぉおおおおおおぉぉぉぉぉおーーーーーーーーーん
鳴らした直後の鐘の中に頭を入れてみる。
余韻が柔らかく頭のまわりを回転するように鳴り響いた。
この後は、昔から変わってなかったお決まりの ぜんざい をいただく。
ほんとかわらない。これこれっ!
お寺のお坊さんと昔話や写真の話などしてたら、
最後にカレンダーをいただいた。
(仏語カレンダー) 聞いたことないようなあるような
言葉だけど、おかげさまでちょっと興味もわいた。
ものすごくいいスタートを切らせてもらうことができたーきがするー。。
実家帰って起きたら おせち がお出迎えです~♪
メガネ流行ってるんですか?
Wがねめさん。。
急にお泊まりに来たやよい。。「面白いものを」と要求したら、弥生ママさん特製のドライカレーもらたーっ!!
うれしくて、夜中1時過ぎだったけどもちろんおいしくいただきました◎
せっかくなんで、クリスマスのアーチで囲んであげてみた。
おフランス帰りのしほうちゃん。 やっぱ、がねめさん。
登録:
投稿 (Atom)







